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※VTハルター・マリーン VT Halter Marineは、フライド・ゴールデン・ハルター Friede Goldman Halterの倒産後、シンガポール最大の防衛関連企業であるSTエンジニアリング ST Engineeringの100%子会社として、残る6つのHalter造船所の親会社としてVTハルター・マリーン社(VTHM)を設立。新会社は、ハルターのガルフポート Gulfport、ロックポート Lockport、ポート・ビエンヴィル Port Bienvilleの造船所を売却し、本社をガルフポートからパスカグーラ Pascagoulaに移転した。パスカグーラの造船所はこちら、モス・ポイント造船所 Moss Point yardはこちら、エスカトーパ Escatawpa(モス・ポイント・マリーン Moss Point Marine)の造船所はこちらで、Googleで航空写真を見ることができる。社名から入れるリンク先の表はVTHMが引き継いだときからのプロジェクトをカヴァーしている:船体番号はハルター・マリーン Halter Marineが始めたシリーズを継続してる。3つの個々の造船所のVTHM以前の建造記録を見るには、パスカグーラモス・ポイントモス・ポイント・マリーン Moss Point Marineにアクセスすること。ちなみに、VTHMは2016年にパスカグーラ・ヤード Pascagoula yardの南端にパナマックス浮き乾ドック Panamax floating dry dockを新設し、船舶修理事業に進出している。また、2017年には、バイユー・コソット Bayou Cosotteの西側にあった旧FGOパスカグーラ・ヤード FGO Pascagoulaを買収し、リグ市場に進出
2022年11月6日発表によると沿岸警備隊の新クラスの砕氷船を建造する契約を獲得したミシシッピ州の造船所は、ルイジアナ州の造船グループに買収されることになった。ボリンジャー・シップヤーズ Bollinger Shipyardsは、親会社のSTエンジニアリング・ノース・アメリカ ST Engineering North Americaからハルター・マリーンと隣接するSTエンジニアリング・ノース・アメリカ・ハルター・マリーン・オフショア ST Engineering Halter Marine Offshoreを$15,000,000で買収することに同意。ボリンジャー造船所の買収により、同社の新造船と修理のポートフォリオが拡大する。ボリンジャー社の発表によると、この買収により、沿岸警備隊向けの極地警備カッター(Polar Security Cutter: PSC)計画や海軍向けの宿泊船(小型)(APL(S))計画等、現在進行中の全ての計画が引き継がれることになる。新たに買収した造船所は、Bollinger Mississippi ShipbuildingとBollinger Mississippi Repairに改名される。慣習的な完了条件を待ち、取引は2022年の第4四半期に完了する予定。この取引の下で、ボリンジャーは、ハルター・マリーンとSTEHMOの造船所に対して最初に$15,000,000を支払い、ハルター・マリーンの将来の造船契約の獲得と現在の契約が一定の予測利益率を満たすまで、さらに$10,250,000を支払うことに同意したと、ボリンジャー広報担当者は2022年11月6日の夜にUSNI Newsに語った
ミシシッピ州の造船所が、正式に所有者を変更したと、ボリンジャーが2022年11月14日に発表した。この買収には、パスカグーラの2つの造船所とパスカグーラ北部の2つの休眠造船所からなる378エーカーの土地が含まれている。新たに取得した造船所はBollinger Mississippi ShipbuildingとBollinger Mississippi Repairに改名

↑Halter Marine Aug. 5, 2022. USNI News Photo. Image courtesy of USNI news.


Update 23/09/01